広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ペラペラ読める「Yahoo! FASHION」のウェブマガジン

公開日:2007年9月4日

Yahooにファッションサイトができました。

ヤフー株式会社 ニュースリリース
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社と、株式会社ファッションウォーカーは、本日、ファッションに関するコンテンツを提供する新規サービス「Yahoo! FASHION」を公開しました。
 「Yahoo! FASHION」は、ヤフー株式会社と株式会社ファッションウォーカー(以下、ファッションウォーカー)による共同プロデュースでの展開となります。かねてよりお客様からの高い要望があったファッションコンテンツを充実させるとともに、今までインターネット上でのプロモーションが少なかったファッション業界のニーズにこたえ、従来のYahoo! JAPANとは一味違うスタイリッシュなサイトを展開します。

ということで、早速見てみました。じゃん!
Yahoo! FASHION
Yahoo! FASHION
コンテンツは
●ブランドや地域から検索し、ショップ情報やブランドのウェブサイトへアクセスができる。
●アパレル系のニュースが写真や動画つきで掲載されている。
と、ポータルサイトな感じですが、一番の特徴はウェブマガジンでしょう。

ヤフーとファッションウォーカー、ファッション総合サイトを新設  六本木経済新聞(2007-08-29)
メーンコンテンツは、ファッションウォーカーが提供するウェブマガジンで、OLキャリア層がターゲットの「ESTIE(エスティー)」、10代後半~20代女性がターゲットの「JADE(ジェイド)」、20~30代女性がターゲットの「ShORTY(ショーティ)」の3誌を展開する。月刊で利用は無料。掲載商品の一部は「fashionwalker.com」上で購入できる仕組みを盛り込む。

20代にはSHEILA、OL層にはエビちゃん、20~30代にはチャラ、とイメージキャラクターも分かりやす区別されてました。
雑誌のページをめくる感覚で、左から右にペラペラすんなり読めます。
先日紹介した、チームラボ考案ののケータイ「actface」もそうでしたが(チームラボが考えた面白すぎるケータイ。「au design project」)、身体性に目をむけることって大事だと思います。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ