広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

女性ソフトが充実してきている「ニンテンドーDS」

公開日:2007年7月31日

面白いですね、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」。TVCMでブーメランの軌跡を、タッチペンで書いて、実際に飛んでいくのを見て、やってみたくなりました。普段ゲームをしないのですが、すごく身近に感じるようになったニンテンドーDSです。

任天堂が携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」を発売してから2年半。国内累計販売台数が1800万台を突破し(エンターブレイン調べ)、単純計算で国民の7人に1人がDSを持っていることになる。岩田聡・任天堂社長の言葉も夢から現実へと近づいてきた。広がるユーザー層を見て、ゲームソフト会社は市場拡大を狙って、女性の暮らしや仕事に役立つソフトに力を入れ始めている。ゲームで遊ばなかった女性でも美容に役立つソフトと聞けばハードも含めて手にしそうだ。(谷口隆一)

「なぜ女性ソフト充実?「ニンテンドーDS」」エンタメ‐ゲームニュース:イザ!

気づけば、女性向けソフトが増えましたね。「anan」が監修するゲームソフトってどんなの?と思っていましたが、そいうことでしたか。
電車の中でもニンテンドーDSを持ってゲームをしている人のなかに、女性が増えたような気がします。
もしかしたら、女性向けソフトが増えたせいかもしれないですね。でも、実際には普通のゲームを、楽しんでいる人も多いように思います。面白いゲームを、受け入れる女性が増えてきただけかも?
ゲームも、女性向けが大切な時なんですね。
全面的に「女性向け!」といわず、さりげなくしてくれると男性も受け入れやすくて、いいんだけどなあ。

photo
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
任天堂 2007-06-23
おすすめ平均 star
star良かった
starタッチペンRPGとでも言うべきか。
starドラクエのおかげ
star直感ゼルダ!
starDS作品としては良いと思う

by G-Tools , 2007/07/31

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ