広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

リベンジするバーガーキング

公開日:2007年6月7日

同じ商品でも、受け入れられるタイミングの見極めってものすごく大事。
と感じるニュースがありました。
1996年~2001年に首都圏で出店していた「バーガーキング」が、リベンジで再上陸しました。
西新宿に日本再上陸の「バーガーキング」1号店-「ワッパー」も登場(新宿経済新聞 2007-04-12)
ワッパーってなんだ?と思われた方、これがワッパーです。デンッ!
wappa.jpg
ハンバーグは直火焼き。お肉の量はマクドナルドの約3枚分。
ホンモノ嗜好の風潮にのって、直火焼きハンバーガーがリベンジ!
ということなんです。
気になる価格帯は、前回(1996年~2001年)とほぼ同じで勝負!いうことですから、まさに時代の変化を待っていた。ということでしょうか。
このバーガーキング・ジャパンは、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を日本に呼んだリヴァンプが支援していることもあって、今後が注目されそうです。
リヴァンプ玉塚社長が語る、マーケティングの今後

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ