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新感覚フリーペーパー登場 「ハマジン」と「ZERO90」

公開日:2007年6月1日

昨日、二つの新しいフリーペーパーがスタートしました。
日本初!行政×民間のフリーマガジン。
ハマジン
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株式会社サンケイリビング新聞社(News2u.net 07/05/31

横浜市と株式会社サンケイリビング新聞社(本社:東京都千代田区、代表:菊野善衛)http://tokyoliving.jp/とが協働編集する、日本初の官民協働フリーマガジン『ハマジン』http://tokyoliving.jp/cgi-bin/news/news_detail.cgi?news_no=20070529170030。創刊2号の配布を、5月31日(木)から横浜市内の駅などで開始します。
 『ハマジン』は本年2月28日に創刊した新スタイルの広報誌。地元の市政情報との接点が薄い40~50代の男性を中心に、横浜市民として必要な“公共情報”と“大人の横浜OFF情報”を、「大人の男として」「横浜人として」横浜ライフを楽しむのに役立つ情報として発信しています。

行政のPR誌はお堅くて、なかなか食指がすすみませんが、これは手に取ってみる方も多そう。
こういうPRセンスは横浜市っぽいですね~。
もう1つは、紙面×モバイルのクロスメディアフリーペーパー
ZERO90
rakuten.jpg
楽天がケータイ活用のフリーペーパー、記事と動画を連動(六本木経済新聞 07/06/01

楽天(港区六本木6)は5月31日、フリーペーパー「ZERO90(ゼロキューゼロ)」を発刊した。
 「ゼロキューゼロ」は、ケータイとフリーペーパーとの「新感覚クロスメディア・カルチャーマガジン」(同社)で、誌面の記事をケータイカメラで撮影すると記事に関連するCMや裏記事を動画で視聴でき、動画から商品やコンテンツの購入ができる。取り扱う内容はファッション、ユースカルチャー、CM、お笑い、街ネタなどで、メディアリテラシーが高く、知的好奇心や発信欲求の高い「トレンド・フォワーダー」(同社)をターゲットとする。同日発行の「0号」はテストマーケティング版として展開。

配布場所は、関東の書店・コンビニ・地下鉄など。
実際読んでみないとイメージつかないですが「トレンド・フォワーダー」な方、手に取ってみてください!

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