広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

クチコミを活かし始めたコンビニ@ITのニュース:イザ!

公開日:2007年5月31日

家の近所のコンビニは、ファミマなんですが、そこにmixiのロゴと化粧品が置いてあって何だろう?とは思っていましたが、化粧品なので見逃していました。
mixiのロゴと化粧品についての謎を書いてくれたニュースがありました。

コンビニ各社がSNSやブログを積極的に活用する背景には、客層全体の3割程度にとどまる女性客の拡大や、普段は足を運ばない新規顧客を取り込みたい狙いがある。

コンビニの活路は「ブログ」「SNS」-ITのニュース:イザ!


広報/PR面での、SNSやブログの活用方法ってやっぱり「クチコミ」から、最終的には購買に向けるところにあると思うんです。
そして実例がどんどん増えていくと、実際どんなものがあるのか知りたくなるものです。
こういった事例を蓄積できることがmixiや、Greeの強みなんだろうな、と思います。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ