広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ライフカードのCMとネットPR

公開日:2007年5月25日

「続きはWebで」の先駆けになっている、ライフカードのCM。
lifecard.jpg
気になっていたことが、分析されていました。
「続きは Web で」というあのテレビCMは本当に効果的だったのか?
(japan.internet.com 5.23)
▼ポイント
○効果測定のできるPR方法が、主流になってきている。
○Webプロモーションは効果を可視化できる。
○マーケティングでよく話されている、AISASの、A(Attention)、I(Interest)、S(Search)以降の、A(Action)、S(Share)につなげる部分で難しさが残る。
マーケティングも兼ねるネットPRは、つぎの企画や戦略のヒントにつながります。
本文では、ショップチャンネル(テレビショッピング)が例にあげられていて、クロスメディア広告が分かりやすく解説されていました。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ