広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

小川浩さんの「MODIPHI」のボールペンで意気込みを感じる

公開日:2007年5月23日

突然、小川浩さんの「MODIPHI」のボールペンを渡されました(もらったわけじゃないです)。どうやら、「MODIPHI night」の時に配られたものらしいのですが、すごくしっかりとしたボールペンなんです。
「MODIPHI」のすごくしっかりとしたボールペン

イベントのあとで話題になっていたのは、お土産にいただいたノベルティ。 「MODIPHI」のロゴ入りのボールペンは、まさに「光」を感じるクオリティ。

ニューズ・ツー・ユー社長のブログ : minako’s blog : MODIPHIデビュー!

なんでまた?というぐらいにしっかりとしていまして、しかも、革張りだったりするこのボールペン。
とにかく、ずっしりと重いんです。新サービスにかける意気込み、もしかしたら、RSSフィードがが、この重さに込められているんじゃないか?というぐらいに重いです(ボールペンにしてはですよ)。
その新サービス、「MODIPHI」なんですが、RSSフィードを配信するサービスだそうです。

基本的にMODIPHIはウェブ上のCMSであるため、既存のブログサービスと比較すると概要がわかりやすい。ブログの場合、CMSに情報を入力すると一つのエントリーが生成され、その更新情報を伝えるためにRSSフィードが配信される。  それに対してMODIPHIは、ブログのようなウェブサイトをまったく生成することなく、“RSSフィードのみを配信するサービス”だ。

「ウェブは星、フィードは光」–小川浩プロデュースのRSS生成サービス「MODIPHI」 – CNET Japan

なんだか、壮大なサービスのような気がしつつ、どうすればMODIPHIを活かすことができるのか、考えてしまいました。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ