広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

DoCoMo 2.0の正しい読み方が、実はわからないんです

公開日:2007年5月14日

MNPで、負けてしまったことを受けてなのか、「ドコモ2.0」というコピーでCMが開始されました。
FOMAの新機種の発表に合わせて、発表されたキャッチコピーなのですが、「2.0」というのが、なにかくすぐったく感じてしまうのは、「Web 2.0」だとかで、「2.0」が流行してしまったせいでしょうか?
TVCMでは、いろんな人が出ていて、以前はauに出ていませんでしたっけ?という方もいて、DoCoMoが貪欲なことがわかります。
DoCoMo 2.0 「いよいよ、ドコモが変わります。つまり、ケータイが変わります。」
ところで、この「Web 2.0」なのですが、いまだに「にーてんぜろ」なのか、「つーぽいんとぜろ」なのか、よくわからないまま。読み方が難しいなあ、なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ