広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

SOYJOYのトラックバックコンテスト@ケンコーコム

公開日:2007年4月27日

トラックバックコンテストがあるのは、見たり、聞いたりしていたのですが、ECサイトでも積極的に活用されている事例がありました。
ケンコーコムでは、「SOY JOY」のモニターを募集し、感想をトラックバックで送ってもらい、優秀なトラックバックには、賞金が出るプロモーションを行っています。
すでに、モニター募集は終わっていますが、トラックバックの感想は増えているようです。また、このプロモーションについて、プレスリリースが出ています。

健康食品や医薬品などをインターネットで販売するEコマース(以下、EC)サイト「ケンコーコム」(http://www.kenko.com)を運営するケンコーコム株式会社(代表取締役:後藤玄利)が、約7万点の健康関連商品を販売する同サイトにて、大塚製薬株式会社製品「SOYJOYカロリーコントロール80」におけるメディアプロモーションを展開。発売開始8日間で、約7万点商品の売上トップを達成しました(出荷ベース)。「ケンコーコム」での複合的なメディアプロモーション展開による売上への影響を示すと考えられます。

ケンコーコム プレスリリース

このプロモーションの結果、売り上げトップを達成するという目に見えて効果があったようです。
ブログを使ったプロモーションも、売り上げという数字で、見えてくると、自分たちでもやってみたくなりますね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ