広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

Amazonからのメールに心を奪われる@細野晴臣トリビュートアルバム

公開日:2007年4月23日

Amazonから、メールがたまに届きます。
宣伝のメールですから、だいたい放置しておくのですが、「オムニバスの『細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-』、Amazon.co.jpでお求めいただけます」というメールが届き、細野晴臣さんは、大変好きなので、メールの内容を見てしまった次第。
細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
久々に見てしまって、そのままサイトを見て、「おお、高野寛が『終わりの季節』を!『恋は桃色』を矢野顕子さんが!ぬぉぉ」なんて唸ってしまいました。
あれ?ワタシ、買っちゃうの?買っちゃう?いや、いや待て待て、Amazonには、踊らされないぞ。
というわけで、気づいたことがあります。

  • いつの間にかHTMLメールだった
  • HTMLから即予約ができる
  • ゴテゴテしたデザインじゃなくて、商品画像と予約注文のボタンが大きく見える
  • メールだという認識をすっかり忘れていた

これだと、選択肢がはっきりして、買うか、詳細を見るかだけが選択肢になっているように思えてしまいました。特に、AmazonからのメールをGmailで見ていたのですが、メールだという認識をすっかり忘れていたことは驚きでした。
HTMLメールでのDMって、効果があるのか疑問だったのですが、Webメールを利用しているユーザへのHTMLメールは、もしかしたら有効なのかも?と思えた瞬間でした。

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-
オムニバス 細野晴臣 ヴァン・ダイク・パークス 坂本龍一+嶺川貴子 松本隆 坂本龍一 コシミハル 鈴木創士 リトル・クリーチャーズ 東京スカパラダイスオーケストラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/04/25)
売り上げランキング: 45

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ