広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ああ、打ちまつがい

公開日:2007年3月14日

先週、会社のパソコンが変わりました。新しいパソコンで、快適!と思いきや、Windows Vista に変更になっていました。3Dでグルグル動いたり、半透明になったり、フォントが奇麗になったり(「丸くて変な字だね」とも言われましたが)、いろいろ変わりました。
パソコンが変われば、キーボードも変わりまして、打ち間違いが、前よりも、ぐっと増えました。
打ち間違いが増えると、気になるCMを見つけても、変なキーワードのまま検索してしまったりします。
「菊川 怜(きくかわ れい)」さんが出ているCMが、最近気になったのですが、「菊川 玲」と検索してしまったり。
そんな検索をすると、「菊川 怜」で検索すると、「密かにささえるブラ、LALAN」が、スポンサー枠に表示されます(2007年3月13日現在)。でも、「菊川 玲」だと出ません(ちなみに、VistaでインストールされているIME2007では、「例(れい)」が一番最初に出ます)。そんなことに気付いて、「菊川」と検索しているみると、やっぱりスポンサー枠は出ません。でも、Amazonは、抜け目なくスポンサー枠を出しているんですよね。Amazon、恐るべし。
じゃあ、Yahooはどうだ?と見たら、どちらでもスポンサー枠で出るんです。どうやら、「菊川」で、スポンサー枠対象となって、出ているみたいなのです。なるほど。こんなところに、Yahooと、Googleの違いが出てくるんですね。
それにしても、どうせなら、「菊川」も、「菊川 玲」も、「菊川 例」も、スポンサー枠に出していたら、すぐに見つかったのに。いい印象を与えているCMだと思うのに、もったいないですよね。テレビに出たら、それだけじゃなくて、スポンサー枠も、徹底したら、サイトへの集客も図りやすいのにね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ