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企業コンテンツの在り方を米国最新事例から学ぶ~世界最大規模の通信社PRnewswireが来日登壇~ネットPR Day 2013

公開日:2013年6月19日 | 最終更新日:2013年11月29日

ネットPR Day 2013

ニューズ・ツー・ユーが2013年7月10日(水)に開催する「ネットPR Day 2013」の第一部 基調講演の内容が決定しました!
「EC=MC Every Company Is A Media Company~すべての企業がメディア企業に~」をテーマにPRNewswire エマージングメディア・グローバルディレクター マイケル・プラニコフ氏がご登壇。

企業コンテンツの在り方を米国最新事例から学ぶ

いま、世界中のメディアは、大きな変化のまっただ中にあります。
デバイスの変化やメディアへの接触頻度の変化はもちろん、企業もコンテンツについての考え方を大きく変えつつあります。

企業内においてマーケティング&コミュニケーションに関わる人々は、検索やソーシャルメディアが、メディアにおいて占める割合が大きくなってきたのと同じように、オウンド・メディア、アーンド・メディア、ペイド・メディア毎の活用方法や、それぞれに適したコンテンツ制作に取り組み始めています。

消費者にとって重要なことは、誰がコンテンツを作ったか、ではなく、コンテンツの内容そのものなのです。

これら大きな変化の中で、企業が自社のコンテンツをより効果的に、そして直接、消費者に届けるには、どうすればいいのか。その方法と効果について、米国の最新事例を紹介しながら解説します。

マイケル・プラニコフ氏プロフィール

マイケル・プラニコフ氏(PRNewswire エマージングメディア・グローバルディレクター)

マイケル・プラニコフ氏(PRNewswire エマージングメディア・グローバルディレクター)

PRNewswire エマージングメディア・グローバルディレクター。
ニューヨーク州シラキュース大学を卒業後、マクニール・レーラー社で「News Hour」をプロデュース。
1998年、PRNewswire(PRニュースワイヤー)に入社。テクノジー関連企業を担当する。
2003年には、テクノロジーのスペシャリストとして、エマージングメディアのグローバルディレクターに就任。
現在、マーケティングコミュニケーションにおけるエマージングメディアに関する教育責任者で、製品・サービス開発にも深く関わっている。

PR・マーケティング、ソーシャルメディア、サーチエンジン、コンテンツマーケティング、メディア展開などをテーマにスピーカーとして数多くのイベントに登壇するほか、ブログ・ポッドキャスト・ニュースレターの寄稿者としても活躍している。

PRNewswire(本社ニューヨーク)は、世界135カ国にニュースリリースを配信している世界最大規模の通信社。

マイケル氏は多くのソーシャルネットワークで自身のプロフィールを公開中

ネットPR Day 2013 参加受付中!

ネットPRのグローバル・トレンド~ネットPRの日米格差を検証する

ぜひハッシュタグ付きでツイートしてください!
Twitter ハッシュタグ:#netprday2013

講演内容

第一部 基調講演1

EC=MC Every Company Is A Media Company~すべての企業がメディア企業に~

登壇者:マイケル・プラニコフ氏(PRNewswire エマージングメディア・グローバルディレクター)
※日本語への同時通訳有り

協賛企業ミニセッション

協賛企業ミニセッション1

タイトル:近日公開
関 信浩氏(シックス・アパート株式会社 代表取締役CEO)

協賛企業ミニセッション2

タイトル:近日公開
山崎 徳之氏(株式会社ゼロスタート 代表取締役社長)

第二部 国内ネットPR最新事例

デジタル時代のマーケティングとPRの変化~情報が選択される時代のコミュニケーション戦略を考える

登壇者:
荒井 孝文氏(株式会社 東芝 広告部 デジタルコミュニケーション統括担当 参事)
今田 素子氏株式会社インフォバーン、株式会社メディアジーン 代表取締役 CEO / Founder)
高広 伯彦氏(株式会社マーケティングエンジン 代表取締役社長CEO / 共同創業者)

ファシリテーター:
朝火 英樹氏(ソフトバンクモバイル株式会社 マーケティング・コミュニケーション本部 Webコミュニケーション部 担当部長 / News2uユーザー会 会長)

第三部 基調講演2

検索の進化と変わるネットPRの未来~情報流通最適化のために今すべきこと

登壇者:渡辺 隆広氏(株式会社アイレップ 取締役 兼 SEM総合研究所 所長)

 

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