広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ネットPR Day 2011~facts into value

公開日:2011年7月6日 | 最終更新日:2013年6月11日

cover_netpr2

ネットPR Day 2011では、特別講演に一橋大学大学院教授で著書に「ストーリーとしての戦略」がある楠木健先生をお招きして「マーケティング&PR担当者のための“ストーリーとしての競争戦略”」をテーマにご講演頂きました。

また、News2uリリースのユーザー企業各社のご担当者にご登壇いただき、ネットPR発想のマーケティングとPRについて、パネルディスカッションをご用意しました。日本で最も経験の豊富な方々から、最新の取り組みをご披露頂きました。

ネットPR Day 2011 概要

ネットPR Day 2011~facts into value

  • 日時:2011年7月6日(水)13:30~17:30
  • 場所:ベルサール半蔵門(東京都千代田区・東京メトロ半蔵門駅直結)
  • 参加費:無料

第一部 特別講演

マーケティング&PR担当者のための“ストーリーとしての競争戦略”
登壇者:楠木 建氏(一橋大学大学院  国際企業戦略研究科(ICS: International Corporate Strategy)教授)

第二部 鼎談

企業戦略としてのソーシャルメディア活用について
登壇者:
後藤 玄利氏(ケンコーコム株式会社 代表取締役社長)
徳力 基彦氏(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役)
神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役)

第三部 パネルディスカッション

ネットPR活用のポイント1~ソーシャルメディア活用の重要性をいかに社内に伝えるか
パネリスト:
石井 龍夫氏(花王株式会社 ウェブ制作部長)
玉川 岳郎氏(日本オラクル株式会社 広報室長)
モデレータ:平田 大治(株式会社ニューズ・ツー・ユー取締役)

第四部 パネルディスカッション

ネットPR活用のポイント2~ネットPRとソーシャルメディアの親和性
パネリスト:
朝火 英樹氏(日本電気株式会社 CRM本部 宣伝部マネージャー)
大藪 範子氏(株式会社ワコール 総合企画室広報宣伝部 Web・CRM企画課課長)
モデレータ:高広 伯彦氏(スケダチ代表)

ネットPR Day 2011 関連情報

写真

ネットPR Day 2011の様子

ネットPR Day 2011の様子

特別講演の様子

特別講演の様子

鼎談の様子

鼎談の様子

その他、ネットPR Dayの写真はFlickrでご覧いただけます。

ニュース

ネットPR Day 2011 関連リリース

ネットPR Day 2011 関連記事

Togetter

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ