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企業PRはプレスリリースだけでは不十分!?ニュースリリース事例セミナー

公開日:2013年5月9日 | 最終更新日:2013年8月5日

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内容 検索エンジンの進化とソーシャルメディアの隆盛により、ネットユーザーは自分の欲しい情報を自ら探し出し、ダイレクトにアクセスするようになりました。企業はこれまでの「情報を押し付ける・垂れ流す」だけの広報活動から「見つけてもらう」ためのネットPRへと、その発想を大きく変えて行かなければいけません。

ターゲットとなるユーザーの興味関心にフォーカスした「価値ある情報」を積極的に発信し、ユーザーの情報ニーズに応えていくことが、いま求められています。

こうした視点から、企業の公式情報「ニュースリリース」をステークホルダーとのコミュニケーションツールとして活用し、どうやってビジネスにつなげていくのか。今回のセミナーでは、具体的な企業事例とともにご紹介します。

当セミナーのポイント

・企業、メディア、消費者の関係の変化
・タイムリーとストック
・ニュースリリースとプレスリリース
・ネタがない!とおっしゃる前に
・企業事例紹介
・News2uリリースについて(サービス説明)

(※順番、事例など内容一部変更する場合がございます)

講師

四家 正紀 (しけ まさのり)

株式会社ニューズ・ツー・ユー マーケティングコミュニケーション部

■略歴
2010年4月より株式会社ニューズ・ツー・ユーにて、自社の対外的コミュニケーション活動、およびネットPR案件のプロデュースを担当。

著書に『ビジネスブログブック』(共著・毎日コミュニケーションズ)『図解ブログマーケティング』(翔泳社)などがある。

対象 News2uリリースにご関心のある経営企画、Webマーケティング、広報、営業企画、販促ご担当者様が対象となります。
開催日時
  • 2013年5月30日(木)16:00~18:00
  • 2013年6月19日(水)13:30~15:30
開催場所 株式会社ニューズ・ツー・ユー セミナールーム
〒102-0083 東京都 千代田区麹町3-2-4麹町HFビル4F
TEL 03-3512-0330(代表)
(※セミナーに関するお問い合せも代表電話にて承ります。)

アクセスマップ

参加費 無料
定員 6名(少人数制) ※お申し込みは1社2名様迄。
お申し込みフォームは1名様ごとそれぞれご送信ください。
主催者 株式会社ニューズ・ツー・ユー

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