広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「『ベルメゾンネット』の成功にみる総合型ECサイト運営の鍵」セミナーレポート

公開日:2008年6月17日 | 最終更新日:2013年5月15日

アカデミーヒルズでのセミナー「『ベルメゾンネット』の成功にみる総合型ECサイト運営の鍵」が6月16日に開催されました。株式会社千趣会デジタルメディア部の中山茂様にお話しいただきました。また、弊社代表の神原がモデレーターを務めさせていただきました。
『ベルメゾンネット』の成功にみる総合型ECサイト運営の鍵
非常に多くの方にご参加いただきありがとうございました。
カタログ通販から始まった通信販売が、ウェブを使った販売をしていくなかで、どのようにカタログ通販と一緒に売上を伸ばすようになってきたのか?ということからお話しされていました。
社内の連携についても、どうやってウェブ販売について協力を求めてきたのか?ということはちょっと気になりました。やはり大きな会社であるがゆえに、社内での動きというのも色々あるのでしょう。
SEO、ブランディング面でもウェブに合わせた取り組み、方法論があるというお話でした。
今回のセミナーに出席された方も、ブログにて感想を書いていただいてます。ぜひ、合わせて読んでみてください。

「カタログからネットへの通販革新~『ベルメゾンネット』の成功にみる総合型ECサイト運営の鍵~」に参加。 モデレーターはニューズツーユーの神原さん、 話し手は株式会社千趣会の中山茂さん

イセトルドットコム | ベルメゾンネットのEC戦略

今回はベルメゾンなどの通販事業を運営している株式会社千趣会の中山氏を招いて、「カタログからネットへの通販革新 ~『ベルメゾンネット』の成功にみる総合型ECサイト運営の鍵~」という内容のセミナーでした

みやんちゅの語りべ: カタログからネットへの通販革新 ~『ベルメゾンネット』の成功にみる総合型ECサイト運営の鍵~


■セミナー関連エントリー

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ