広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「ネットPRとソーシャルメディア」に参加ありがとうございます

公開日:2007年7月20日 | 最終更新日:2013年5月15日

7月18日に「ネットPRとソーシャルメディア」を株式会社インプレスR&D様とニューズ・ツー・ユー(News2u)で開催いたしました。
ネットPRでもセミナーについてレポートさせていただきました(ソーシャルメディア爆発の陰に人間の根源的欲求あり )。参加者の方で様々なエントリーで、感想が出ていました。

先ず、ソーシャルメディアとは何か(CGMのことです)、何が爆発するのか、何故爆発するのかについて、解説されました。次に、日本でも爆発するのか、爆発するためには何が必要か、企業はソーシャルメディアにどう対応すればよいか、などについてのお考えをお話されました。

IT屋もりたの今時パソコン日記: 「ネットPRとソーシャルメディア」

エントリーの最後にあるキーワードは、ブログでも大切ですよね。毎日少しづつですが、3ヶ月、半年立った時に大きくなる貯金だと思ってネットPR.JPも続けていきたいです。

第1部では湯川鶴章氏がマネタイズ手法として広告関係三種を挙げていたけれども、たぶんこの辺は誰もが気づいているということで、決定打ではないだろう、と推測。これ以外のマネタイズ、つまりキャッシュポイントを見つけたものが、莫大な先行者利益を手にするだろうと考える

機械太郎の東京静止空間: 「ネットPRとソーシャルメディア」に参加

セミナーの内容を、実際の業務に生かしていただければ幸いです。実際の業務に生かして、ますます発展してください。

インターネットの現場の人間というよりは、 企業の広報の方に向けたセミナーだったようで ソーシャルメディアに関して かなりかなりかなりの量の知識を お師匠に叩き込まれていたので、理解可能。

昨日のことですが|インターネット奮戦録

平田さんの話は、聞きやすくて面白いですよね。こうした機会があれば、ぜひご参加ください。


今回のセミナーは、広報からネットPR、ソーシャルメディアと範囲が広く感じられた方が多かったと思うのですが、広報/PRという視点からだと絡み合って発展していく分野です。また、セミナーを開く機会がありましたら、ぜひご参加ください。
セミナーにご参加いただいた皆様ありがとうございます。長時間のセミナーだったと思いますが、エントリーまで書いていただことをうれしく思います。
ありがとうございました。


■関連エントリー

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ