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広報スタッフの心得

公開日:2007年2月22日

2の関係図からもわかるように、企業の広報活動とは企業側から情報を発信する“狭義の広報”活動と、社会各層からの意見や要望を聞く“広聴”を含めた『広義の広報』を意味する言葉として使われます。

そこで、広報スタッフには・・・・・

心得1
企業人である前に良識人であれ
心得2
「企業は社会の一員である」という考えを常に忘れず、自分が接する人々(お客さま・取引先etc.)との関係づくりを大切にすること
心得3
経営トップの方針や企業理念を常に把握し、社内外に対して発信すべき情報を的確に理解していること
心得4
自分の言動が企業の評価につながり、イメージを左右することがあることを自覚すること
心得5
自社に対する各方面からの意見・要望に対して謙虚に耳を傾ける姿勢を大切にすること

・・・という心得を常に心に持ち、企業と社会の双方向コミュニケーションを潤滑に進めることの重要性・必要性を深く理解し実行するマインドが求められます。

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