広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

2010年11月の月間ベストリリース賞はパナソニック株式会社に決定!

公開日:2010年12月22日 | 最終更新日:2013年5月15日

すでにニュースリリースで発表させていただきましたとおり、11月の月間ベストリリース賞はパナソニック株式会社様です。
2010年11月の月間ベストリリース賞、受賞リリースはこちら!

■News2uリリース 2010年11月の月間ベストリリース賞
パナソニックグループと世界の皆さん約42万人が参加した「アースランチアワー」
パナソニックグループと世界の皆さん約42万人が参加した「アースランチアワー」(2010年11月05日 パナソニック株式会社)
■選定理由

  • 世界企業としてのエコへの取り組みの活動の一つをより多くの人に伝えることができました。
  • 事前の告知ニュースリリース(9月30日)とあわせて、企業活動の事実を丁寧に伝えています。
  • 用意された特設サイトの内容を告知するリリースとして、概要とリンクで分かりやすいニュースリリースの構成となっています。
  • 活動内容も、インターネットを活用することで、より多くの人々の参加につながりました。
  • ソーシャルメディアを活用することで、より多くの人々の参加につながりました。
  • 特設サイトも、イベント内容を分かりやすく伝える構成になっています。

◎関連リリース
決定!オンライン中継!「パナソニック エコアイディア フォーラム 2010」オープニングセッション&24時間ライブ「アースランチアワー」 (2010年09月30日 パナソニック株式会社)

受賞を記念し、パナソニック株式会社へ記念品を贈呈させていただきました。

【パナソニック株式会社 工藤里衣様からの受賞コメント】
ベストリリース賞、たいへん誉れに存じます。ありがとうございます。
パナソニックでは、世界中のパナソニック従業員がその家族や地域の方々と一緒に、植樹や清掃など様々な地球環境保全活動(「パナソニック エコリレー」と称しています)に取り組んでいます。
「アースランチアワー」では、誰もが楽しく参加でき、かつ、まだまだエコにできる余地のあるお昼の時間に着目。太陽をバトンに、まさに“リレー”のごとく24時間で世界各地のエコなランチアワーをライブ中継しました。
この活動を通じ、みなさまのくらしの中に“エコアイディア”がひらめくキッカケとなれば幸いです。次回開催の折には、ぜひご参加ください。
パナソニック株式会社 コーポレートコミュニケーション部門 コーポレートブランドプランニング室 Web推進チーム 工藤里衣様

パナソニック株式会社様、ご受賞おめでとうございます!

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ