広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「女性のワークライフバランス」をテーマに、女性のキャリア支援を推進するリリース

公開日:2013年12月24日

すでにニュースリリースで発表させていただきましたとおり、2013年11月の月間ベストリリース賞は株式会社ノンストレス様です。

2013年11月の月間ベストリリース賞、受賞リリースはこちら!

News2uリリース 2013年11月の月間ベストリリース賞

News2uリリース 2013年11月の月間ベストリリース賞

株式会社ノンストレス

選定理由(審査委員長・神原弥生子のコメント)

2013年11月のベストリリース賞は、株式会社ノンストレスさまの、社内制度を紹介したニュースリリースです。

日本の成長戦略において、女性の活用に注目が集まっています。
さまざまなライフステージにあわせて、女性のキャリアを支援していくことが、企業にとっても重要な課題の一つではないでしょうか?

今回、受賞したニュースリリースは、「不妊治療」を支援するという新しい視点からの働く女性をサポートする仕組みを紹介しています。

「不妊治療」は、なかなか相談しにくい課題ではありますが、優秀な女性スタッフのキャリアを支援していく新しい視点の一つとして注目しました。

また、リリース本文の中に、ノンストレスさまの女性登用や、働きやすさへの取り組みが具体的な数値で紹介されていることで、企業としての継続した、真摯な取り組みを知ることができます。

企業姿勢、また企業文化を伝えることのできるニュースリリースです。

選定のポイント

  • 企業としての新しい取り組みをわかりやすく伝えている
  • これまでの取り組みを具体的なデータで紹介している

受賞コメントをいただきました!

ノンストレス01
株式会社ノンストレス 高光 りえこ様(左)、小山 佳理奈様(右)

今回月間ベストリリース賞を頂いた弊社の「不妊治療支援制度」については、同年代で、不妊で悩んでいる人や不妊治療を受けている人たちが多い現状の中、いち女性として心強い制度だと感じております。

ネイルサロンという爪先をきれいにして女性を幸せにするサービスを提供する企業として、他社様でも女性活躍に関する制度などの推進がされるきっかけになれば嬉しいと思い、ニュース配信いたしました。

また日頃からただ新しい情報をリリースするだけでなく、トレンド的な要素やワードを意識して取り入れ、リンクさせるように心がけております。今回はデリケートなテーマでもあったので、一緒にリリース配信を担当している小山と協力して文章を推敲し、不妊治療の心身的負担や「ワークライフバランス」という社会的な関心事にも触れました。人事とも相談の上、自社の女性活躍の現状の数字データも含め、記事に厚みを持たせることができたことが、リリースの評価にもつながったのではと考えております。

改めてベストリリース賞受賞を大変嬉しく思っております。これからも計画的なリリース配信を心がけるとともに、トレンドと絡めた内容など表現の幅も広げていけたらと思っております。

(株)ノンストレス 広報担当 高光 りえこ

今回は月間ベストリリース賞に選出いただきまして、ありがとうございました。私は「不妊治療支援制度」だけでなく女性の活躍推進を意識したリリース記事をだすことで、社員が女性にもチャンスが与えられているということを改めて意識する、モチベーションアップや意識改革の機会にも繋がったと思います。また私自身も社内外の女性活躍推進についてより詳しく知る良い機会になりました。

今後もニューズ・ツー・ユーでニュースリリース配信させていただくと同時に、ソーシャルメディアを活用して、より多くの入り口を作ってリーチするということを継続していけたらと考えております。

(株)ノンストレス 広報担当 小山 佳理奈

株式会社ノンストレス様、ご受賞おめでとうございます。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ