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News2u.net 10周年記念セミナー 「ネットPR Day 2011」 – change facts into value –

公開日:2011年7月12日 | 最終更新日:2013年4月25日

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去る2011年7月6日、東京・半蔵門にて 「ネットPR Day 2011」 – change facts into value – (主催:株式会社ニューズ・ツー・ユー)が開催されました。

これはニュースリリースポータル News2u.net 10周年を記念して開催されたもので、会場には約400人もの方にご来場いただきました。有難うございました。

第一部 特別講演「マーケティング&PR担当者のための“ストーリーとしての競争戦略”」

楠木 建氏(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科(ICS: International Corporate Strategy)教授)

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「経営戦略」に対して漠然ともたれていたイメージが、全く間違っていたことに、いやというほど思い知らされる明快なプレゼンテーション。

迫力ある語り口とともに、ご来場の皆様に強い印象を残す講演でした。

第二部 鼎談「企業戦略としてのソーシャルメディア活用について~経営トップがソーシャルメディアを使う理由」

  • 後藤 玄利 氏(ケンコーコム株式会社 代表取締役社長)
  • 徳力 基彦 氏(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役)
  • 神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役)
左から神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役)、中央に後藤 玄利 氏(ケンコーコム株式会社 代表取締役社長)、右が 徳力 基彦 氏(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役)

左から神原 弥奈子(株式会社ニューズ・ツー・ユー 代表取締役)、中央に後藤 玄利 氏(ケンコーコム株式会社 代表取締役社長)、右が 徳力 基彦 氏(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 代表取締役)

「経営者は面白い話ができないといけない」との楠先生のプレゼンテーションに刺激されたか、ベンチャー経営者三人のぶっちゃけトークが炸裂、刺激の多いセッションでした。

第三部 パネルディスカッション「ネットPR活用のポイント1~ソーシャルメディア活用の重要性をいかに社内に伝えるか」

  • 石井 龍夫 氏(花王株式会社 ウェブ制作部長)
  • 玉川 岳郎 氏(日本オラクル株式会社 広報室長)
  • モデレータ 平田 大治(株式会社ニューズ・ツー・ユー取締役)
左:石井 龍夫 氏(花王株式会社 ウェブ制作部長)、右:玉川 岳郎 氏(日本オラクル株式会社 広報室長)

左:石井 龍夫 氏(花王株式会社 ウェブ制作部長)、右:玉川 岳郎 氏(日本オラクル株式会社 広報室長)

今度は一転、落ち着いたトーンで、しっかりとした資料に基づくディスカッション。いまもっとも重要な課題といえる「社内におけるソーシャルメディアへの理解獲得」について意見が交わされました。

第四部 パネルディスカッション「ネットPR活用のポイント2~ネットPRとソーシャルメディアの親和性」

  • 朝火 英樹 氏(日本電気株式会社 CRM本部 宣伝部マネージャー)
  • 大藪 範子 氏(株式会社ワコール 総合企画室広報宣伝部 Web・CRM企画課課長)
  • モデレータ:高広 伯彦 氏(スケダチ代表)
左:大藪 範子 氏(株式会社ワコール 総合企画室広報宣伝部 Web・CRM企画課課長)、右:朝火 英樹 氏(日本電気株式会社 CRM本部 宣伝部マネージャー)

左:大藪 範子 氏(株式会社ワコール 総合企画室広報宣伝部 Web・CRM企画課課長)、右:朝火 英樹 氏(日本電気株式会社 CRM本部 宣伝部マネージャー)

こちらも詳細な事例資料に基づくプレゼンテーションから「そもそもソーシャルとは何か、企業にとって必要なものなのか」といった根源的なテーマまで、幅広い話題が繰り広げられました。

長時間にわたるイベントにもかかわらず、満員のお客様のほとんどが最後まで聴講されてい他ことからも分かるとおり、非常に充実したイベントとなりました。

登壇者の皆様、ご来場の皆様、ありがとうございました!

Togetterまとめ

kei sato (skankin696) 様、ありがとうございました。

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