広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ニュースリリースの読み方、読む方法が増えてます

公開日:2009年11月17日 | 最終更新日:2013年5月15日

社会人や、大学生などになる時に「新聞は読みなさい」という言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?実際なかなか読めない人が多いと思うのです。そこで、企業などの動向を知るという意味で、ニュースリリースを読んでみるのはいかがでしょうか?
一番いいのは、ニュースリリースを1つ1つ読むのがいいのですが、忙しいサラリーマンの皆さんはむずかしいですよね。そこで、まずはタイトルだけでも見てみるのがお勧めです。
News2u.net」にはいくつか手軽にニュースリリースのタイトルを読む方法があります。1つ目が毎日1回お届けする「News2u.net Headline Today」です。ケータイのメールアドレスなどを登録しておけば、通勤途中にメールを読むだけで、ニュースリリースが読めます(もちろん、ケータイ向けのNews2u.net mobileもありますよ)。
News2u.net Headline Today
もうひとつ、最近お勧めなのがTwitterです。ニューズ・ツー・ユーのアカウントをフォーローしていただければ、随時新しいニュースリリースが流れてきます。ちなみに、ニューズ・ツー・ユーのグループである株式会社レゾンでも、ツイッター3GIRLS(ざわこさーやしゅずく)が楽しく呟いています。
20091111-02.jpg
一緒にフォローしていただけると、ニュースリリースだけじゃないネットPRの情報なども知ることができます。
ニュースリリースは、時間や、場所を読み手が決めて、情報を得ることができます。この方法であれば、社会人として情報を得る機会として、メリットが多いですし、お手軽です。ぜひ、読み手として、ニュースリリースに触れてみてください!

photo

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ 2009-10-09

by G-Tools , 2009/11/11

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ