広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

マンガがニュースリリースの新着画像に登場。画像を最適化し、リリースを効果的に

公開日:2008年10月6日 | 最終更新日:2013年5月15日

News2u.netのニュースリリース新着画像を見ていると、たまに「おや?」と思う画像に出会うことがあります。今回見つけたのは、株式会社プロヴィデンスのニュースリリース。リリース画像が、マンガなんです。

株知識ゼロからマンガで楽しく学べる、初めての株式投資をサポートする情報サイト「株入門ナビ」掲載証券会社の手数料変更のお知らせ

株式会社プロヴィデンス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:川端 篤史、以下プロヴィデンス)はメディア運営事業で展開をしている、サービス・手数料やサポート内容、独自サービスなどでネット証券会社を一覧比較し資料請求ができる、株式についての情報サイト「株知識ゼロからマンガで楽しく学べる株入門ナビ」(http://kabu-nyumon-navi.com/)において掲載証券会社の手数料を変更したことを発表しました

株式会社プロヴィデンス : 株知識ゼロからマンガで楽しく学べる、初めての株式投資をサポートする情報サイト「株入門ナビ」掲載証券会社の手数料変更のお知らせ : News2u.net

ニュースリリースの内容が「株知識ゼロからマンガで楽しく学べる、初めての株式投資をサポートする情報サイト「株入門ナビ」掲載証券会社の手数料変更のお知らせ」ということで、マンガがキーポイントなんですね。納得。
株の情報サイト「株知識ゼロからマンガで楽しく学べる株入門ナビ」が、マンガで株情報を伝えているので、更新情報にもマンガを取り入れたようです。
マンガも本格的です。株を始めてみよう、と考えている人に届きやすいコンテンツですね。
当たり前かもしれませんが、ニュースリリースに画像をつけるというのは、リリースに関係する画像だと思っています。特にニュースリリースを見て、記事を書かれている方(記者やブロガー)は、素材を集める時間を少しでも短縮したいはずです。また、情報の真偽をしっかり確認したい。そこにニュースリリースの内容と離れた画像あると、逆効果がでてしまうことも。
ニュースリリースと組み合わせる画像は、しっかり選んで、リリース内容が広がる画像が理想的です。「株入門ナビ」のニュースリリースについていた画像は、ニュースリリースにピッタリな画像ですね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ