広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

モンブラン部門で1位になった「とんがりチーズモンブラン」。マーケティングデータをニュースリリースにした例

公開日:2008年8月22日 | 最終更新日:2013年5月15日

モンブラン好きな方はもうご存知かも知れませんが「とんがりチーズモンブラン」が楽天市場ランキングで1位になったそうです。

銀座の新名物「とんがりチーズモンブラン」

1ヶ月でなんと10,000個も売れた!銀座の新名物「とんがりチーズモンブラン」など、人気のスイーツやファッション雑貨をみんなのお買い物レビューから探そう!
株式会社グーテン -News2u.net

スイーツは種類も豊富で、見た目もきれいで、ワンコインで楽しめて...とつい食べ比べしたくなりますよね。お店でどれにしようか迷うのも楽しいですが、ハズレなしで購入したい時に、売上げランキングやクチコミサイトは役に立ちます。楽天市場の“モンブラン部門”で1位になったということなので、美味しさも間違いなさそうです。
銀座みもざ館の「とんがりチーズモンブラン」
銀座みもざ館の「とんがりチーズモンブラン」
こんな風に、ユーザーにとってECサイトは便利ですが、運営側にも沢山のマーケティングデータが集まります。
どの商品にアクセスが集まったか。いつから売れ出したか。何個売れたか。
クチコミ内容をニュースリリースで紹介するのも、情報にリアリティがうまれて効果的です。
このニュースリリースは、それらのデータを上手に利用した例と言えますね。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ