広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

採用内定者ともコミュニケーションを図るワイキューブの取り組み。リード文を効かすニュースリリース

公開日:2008年8月1日 | 最終更新日:2013年5月15日

「社員が知りたいのは、未来の仲間のこと」というリード文がついているニュースリリースがありました。なんですか、このカッコいいリード文があるニュースリリースは?

[Y-CUBE]社員・新人の「よこがお」に続き、内定者の「よこがお」も。

社員が知りたいのは、未来の仲間のこと。 ワイキューブでは、社内コミュニケーション施策として、社員を紹介する「よこがお」(2007年2月~2008年2月)や、新入社員入社時には、3名ずつ新人を全社員に紹介する「よこがお」(2008年4月)を、グループウェア掲示板で発表・閲覧しておりました

株式会社ワイキューブ : [Y-CUBE]社員・新人の「よこがお」に続き、内定者の「よこがお」も。 : News2u.net

社員紹介をする「よこがお」という制度が株式会社ワイキューブにはあるそうです。これも、ニュースリリースになっていました。

経営・人材コンサルティングを手掛ける株式会社ワイキューブ(本社:東京都新宿区 代表取締役 安田佳生)では、社員間コミュニケーションを深める施策として全社員のポスター『よこがお』を制作しております。

株式会社ワイキューブ : [ワイキューブ]社内コミュニケーション施策として、全社員のポスター制作 : News2u.net

これが、範囲を拡大して内定者の人も参加した「よこがお」を制作したようです。それで、ニュースリリースに書かれたリード文が効いてくるわけです。
「社員が知りたいのは、未来の仲間のこと」
なるほど。
ワイキューブが考える人材採用について見てくるニュースリリースです。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ