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社員自らダイエットドリンク「スリムタイム」を体験してブログを書いていったらどうなったか?というニュースリリース

公開日:2008年6月11日 | 最終更新日:2013年5月15日

メタボ。肥満。食べ過ぎ。カロリー。こうした言葉が気になる人は、ダイエットを考えたことがあるのではないかと思います。もしくは、既に実践中かもしれませんね。ダイエットをしてみると、一人でやるのが心細かったり、これで効果があるのか気になったりします。
そんな人たちに向けて上手いニュースリリースが出ていました。

cafeglobeスタッフが自ら実験中!1週間で効果が出た! 夏まで待ったなし!緊急スリム化計画進行中 老舗漢方薬局が作る自然派ダイエットドリンク「スリムタイム」取扱開始

自社で運営するインターネット通信販売サイトSELECT Cafe(http://selectcafe.jp/)にて、老舗漢方相談薬局・薬日本堂のオリジナルブランド「NIHONDO」が提供するダイエットドリンク「スリムタイム」の取り扱いを2008年5月30より開始しました。併せてcafeglobeスタッフが「スリムタイム」を活用してダイエットを実践するブログがスタートし、1週間経過時点で効果があらわれました

株式会社カフェグローブ・ドット・コム : cafeglobeスタッフが自ら実験中!1週間で効果が出た! 夏まで待ったなし!緊急スリム化計画進行中 老舗漢方薬局が作る自然派ダイエットドリンク「スリムタイム」取扱開始 : News2u.net

ダイエット製品を実際に試している様子をブログに掲載しているというのです。これは、商品購入を考えている人、商品を実際に購入した人に影響のありそうな活動ですね。
購入を検討している人は、どんな効果があるのか?どんな風にして利用しているのか?気になるもの。実際に購入した人には、一緒に使っている仲間という意識が出てきそうです。また、複数人で更新しているので、スタッフ一人にブログ更新の負担がかからず、内容も広がるという方法で運用しているのも巧みです。
ブログを開設したのが、5月30日ということなので、開設から1週間程度してコンテンツがある程度まとまった状態でニュースリリースを用意しているのも、いい方法ですね。ニュースリリースの公開タイミングや、ブログとの連携など、上手いと思います。
あと、ダイエットは継続してこそ効果があるという点も、同じ継続性が大切なブログと相性がよさそうです。ターゲットに合わせた上手な広報・PR活動の事例です。

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