広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「木製浴槽納品のお知らせ」というニュースリリースに惹かれた理由

公開日:2008年5月16日 | 最終更新日:2013年5月15日

ニュースリリースのタイトルに惹かれました。「ハウスアンドハウス株式会社 : ようせいメディカルヴィラ・木製浴槽納品のお知らせ」というシンプルなタイトルです。

木製浴槽(木製風呂)及び準不燃木材の製造・販売を行っているハウスアンドハウス株式会社(旧社名テクノパル門前)は、有料老人ホーム「ようせいメディカルヴィラ(医療法人社団容生会:東京都足立区)」に大型木製浴槽を納品致しました。

ハウスアンドハウス株式会社 : ようせいメディカルヴィラ・木製浴槽納品のお知らせ : News2u.net

ニュースリリースを見ると「大型木製浴槽」を「ようせいメディカルヴィラ(医療法人社団容生会:東京都足立区)」に納品しました、という内容でした。タイトルに偽りなし!でも、タイトルで惹かれてしまいました。なんでなんでしょう?
「木製」と「浴槽」という言葉の組み合わせに、ひっかかりを覚えて見てました。組み合わせとして、なんとなくイメージがつくけど、(「木製浴槽」って温泉で見るようなお風呂?)それを納品したことがニュースリリースになるということは、何か違う「木製浴槽なんじゃ?」と想像したからです。
ハウスアンドハウス株式会社のニュースリリースには、事例のURLが掲載されていました。
木製浴槽、天然木内装材・外装材(壁材)納入実績|ハウスアンドハウス株式会社
ちょっとした引っ掛かりで、こんな導入事例をしることになるとは思いませんでした。タイトルの大切さを改めて感じたニュースリリースでした。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ