広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ネットPRサービス「News2uリリース」の紹介動画をYouTubeに公開!

公開日:2015年6月24日 | 最終更新日:2015年6月30日

ネットを使ったPRできていますか?

ニュースリリースを活用した情報発信で「見つけてもらうPR」を!

いま、「購買するまでのプロセスのうち57%の過程を、お客様自身が情報収集しているといわれています。(※)」よって企業の情報をいかにお客様から「見つけてもらえる情報」にしていくかが重要になりました。

この動画では、効果的に情報を見つけてもらえる機会を増やす、ネットPRサービス「News2uリリース」について紹介しています。

※出典:CEB, MLC Customer Purchase Research Survey, 2011

「ネットPRコンセプトブック」をSlideShareに公開!

しかし、そもそもお客様ご自身に企業の情報を見つけていただく、「見つけてもらうPR」はなぜ必要なのでしょうか。

ここでその「見つけてもらうPR」の重要性を具体的に紹介した「ネットPRコンセプトブック」をご覧ください。


より効果的な「ネットPR」のために

情報環境の変化により、ユーザーは好きな時に好きな情報を検索して入手できるようになりました。情報を提供する側も、自社サイトなどのオウンドメディアを介してあらゆる情報を公開することが可能になっています。

ではそのような時代に、より効果的にネットを通じたPRをしていくにはどうしたら良いのでしょうか。そこでこの「News2uリリース」紹介動画と「ネットPRコンセプトブック」をご覧いただき、少しでも皆様のご理解のお役に立てれば幸いです。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ