広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ワイキューブにみるニュースリリースの活用方法

公開日:2007年10月5日 | 最終更新日:2013年5月15日

News2u.netで面白いニュースリリースを見つけました。
それが「 [ワイキューブ]オフィスで本格スウィーツ。10月のおやつ。」です。
ワイキューブさんは、製菓もやっているのでしょうか?!

経営・人材コンサルティングを手掛ける株式会社ワイキューブ(本社:東京都新宿区 代表取締役 安田佳生)本社では、毎週木曜日1Fカフェスペースにて、社員に“おやつ”を提供しています。  東京本社1Fは、打ち合わせや仕事、歓談など多目的に利用される社員限定のサロン。その奥には専属スタッフが常駐するカフェコーナーがあり、コーヒー、カフェラテ、エスプレッソ等好きなドリンクを楽しむことができます。

株式会社ワイキューブ : [ワイキューブ]オフィスで本格スウィーツ。10月のおやつ。 : News2u.net

まあ!なんということでしょうか。専属スタッフが常駐するカフェコーナーでおやつが提供されているなんて♪
「オフィスグリコ」というレベルを超えています。そしてなにより、おいしそう…。
ワイキューブさんが気になったので、ほかのニュースリリースも調べてみました。そうすると、もう一つ変わっているニュースリリースを見つけました。

経営・人材コンサルティングを手掛ける株式会社ワイキューブ(本社:東京都新宿区 代表取締役 安田佳生)では、社員間コミュニケーションを深める施策として全社員のポスター『よこがお』を制作しております。『よこがお』には、社員の普段おもてに出てこない表情や、仕事にかける想い、周りの人が気づいていないような「もうひとつの顔」を表現したいという意味が込められています。

株式会社ワイキューブ : [ワイキューブ]社内コミュニケーション施策として、全社員のポスター制作 : News2u.net

全社員のポスターを制作したんですね。前回の運動会といい社員について考えている会社なんですね!
こうした会社の取り組みをニュースリリースで出すのも、とても良い活用方法ではないかと思います。会社を知ってもらうきっかけになったり、採用にも効果的かもしれません。
でもワイキューブのウェブサイトでは、これらのニュースリリースは掲載されていません。自社のウェブサイトに掲載する情報と、ニュースリリースとをある程度区別して活用されているのかも知れません。
戦略的なリリース公開の参考にしてみてはいかがでしょうか。


■関連エントリー

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ