広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

「環境対応」のニュースリリースの書き方 ~関心の高い環境対応に関する企業活動をリリースに

公開日:2014年10月17日 | 最終更新日:2016年3月23日

環境に関する企業活動をより多くの人に知ってもらうために

近年、企業の取り組みで寄せられる関心事のひとつに、環境への対応があります。特に大きく影響が出てくるメーカーでは、環境に関する取り組みに積極的です。環境報告書の公開時に自社サイトやニュースリリースで情報を拡散すると、より多くの人に企業活動を知ってもらうことができます。例えば社内で実施している「エコキャップ活動」や「節電」などをトピックにして、ニュースリリースで発信している企業もあります。企業のCSR活動と同じく、積極的に情報発信を行いましょう。

関心が高まる「環境対応」のニュースリリースとは

タイトル

リリース内容を明記。毎年発表している報告やコンテンツの場合は、年度の記載を忘れずに。

コンテンツ紹介

「環境・社会報告書」の具体的な内容を紹介します。活動の概要をニュースリリースで伝えることができます。

アンケート募集の案内

報告書を作成しただけでなく、読者の感想も集めましょう。ネットアンケートの普及で手軽にアンケート募集が出来るようになりました。今後、ユーザー・読者参加型コンテンツは増えるでしょう。

Webサイトへのリンク

最新の情報だけでなく過去の取り組みが一覧で確認できる、自社サイトのリンクを用意します。

会社概要

CSR活動による企業の認知拡大のために、事業規模も伝わるように詳細を記載します。

「お手本にしたい企業のニュースリリース」

ニュースリリーステンプレート無料ダウンロードできます

ニューズ・ツー・ユーでは、ニュースリリース・プレスリリースを書いたことがない方や、初心者の方のための「ニュースリリーステンプレート」を無料公開しています。ぜひご活用ください。

使えるニュースリリーステンプレート40選|ニュースリリース・プレスリリース配信サービスならNews2uリリース

ニュースリリース・プレスリリースのテンプレート雛形をワードファイルでダウンロードできます。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ