広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

周年行事のニュースリリースの書き方 ~企業認知やブランディングに繋がる周年行事のリリース

公開日:2014年8月19日 | 最終更新日:2016年3月23日

周年行事のリリースは社内モチベーションの向上にも効果大

「設立○周年」や「サービス提供○周年」は会社の成長を示す指標となります。こういった内容もニュースリリースとして配信することで、改めて会社の活動を振り返る機会であり、企業ブランディングとともに、社内モチベーションの向上にも繋がる情報発信となります。リリースでは前年の振り返りとして、新サービスや商品に留まらず、CSR活動など会社の取り組みを紹介し、新しく始まる1年の抱負を加えましょう。

企業ブランディングに繋がる「周年行事」のニュースリリースとは

タイトル

周年という明記だけでなく、メッセージを加えたタイトルにします。

リード

創業日など会社設立に関する補足情報を記載します。

歴史や事業の紹介

創業当時や転換期など会社の沿革・歴史を加えることで、ニュースリリースから会社自体に興味を持つきっかけとなります。

現状

Webサービスを提供している企業であれば会員数やPV数、他に従業員数や事業所数などの具体的な数字を入れることで、企業の規模感や実態を伝えます。

メッセージ

周年における代表からの抱負やメッセージを記載します。

「お手本にしたい企業のニュースリリース」

ニュースリリーステンプレート無料ダウンロードできます

ニューズ・ツー・ユーでは、ニュースリリース・プレスリリースを書いたことがない方や、初心者の方のための「ニュースリリーステンプレート」を無料公開しています。ぜひご活用ください。

使えるニュースリリーステンプレート40選|ニュースリリース・プレスリリース配信サービスならNews2uリリース

ニュースリリース・プレスリリースのテンプレート雛形をワードファイルでダウンロードできます。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ