広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

イベント出展告知のニュースリリースの書き方 ~登録者を増やすには事前登録のメリットを明記!

公開日:2014年7月3日 | 最終更新日:2016年3月23日

自社のタイミングでイベント情報の発信が可能に。

イベント情報をニュースリリースで配信するメリットは、Web検索での新規顧客の誘引や自社のタイミングで情報公開ができるなど、Pull型のPRやコミュニケーションが可能な点です。イベント内容と来場対象者を明記することで、Web検索経由で新規の潜在顧客に向けて訴求ができ、従来リーチ出来なかったターゲットとの接点が生まれます。イベント規模や出展内容によっては、様々な切り口で複数回に分けて告知できるので、ターゲットに向けて何度もアプローチができます。事前登録を促す場合は、登録期間と事前登録のメリットを明記しましょう。

基本情報が入った「イベント出展告知」のニュースリリースとは

タイトルに会社名とイベント名を明記

出展の際に看板となる「会社名」と「イベント名」は必須で入れましょう。

自社のイベントや出展概要を紹介する

そこでの目玉となる主力商品やサービスがあれば情報に加えましょう。またエンドユーザーが見ている可能性を考慮して、「ご来場ください」などの一言を加えるケースもあります。

イベント概要に、開催期間、会場名、料金などの基本情報を明記

イベントの内容とあわせて開催期間、ターゲット層や対象となる職種、料金など基本情報も明記します。

自社内の特設サイトへのリンク

イベント出展に合わせて、自社サイト内に特設ページが用意されている場合は、URLを紹介し、リンク先で詳細情報の確認や登録ができるようにします。

「お手本にしたい企業のニュースリリース」

ニュースリリーステンプレート無料ダウンロードできます

ニューズ・ツー・ユーでは、ニュースリリース・プレスリリースを書いたことがない方や、初心者の方のための「ニュースリリーステンプレート」を無料公開しています。ぜひご活用ください。

使えるニュースリリーステンプレート40選|ニュースリリース・プレスリリース配信サービスならNews2uリリース

ニュースリリース・プレスリリースのテンプレート雛形をワードファイルでダウンロードできます。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ