広報・マーケティング担当者のための
ネット上の情報発信・情報流通を支援するネットPR.JP

ニュースリリースのフォーマット改良で、ポイントを押さえた分かりやすい情報提供に!

公開日:2014年6月24日

すでにニュースリリースで発表させていただきましたとおり、2014年5月の月間ベストリリース賞は学校法人近畿大学です。

2014年5月の月間ベストリリース賞、受賞リリースはこちら!

kinki-univercity_201406

News2uリリース 2014年5月の月間ベストリリース賞


学校法人近畿大学

選定理由(審査委員長・神原弥生子のコメント)

2014年5月のベストリリース賞は、学校法人近畿大学様の募金活動のニュースリリースです。

学校法人から発信されるニュースリリースは多岐に渡っています。近畿大学様においても、大学の研究開発や入試関連の情報などを積極的に発信しています。

今回のニュースリリースの内容は、今年で6年目となる近畿大学付属小学校の募金活動のリリースになります。

近畿大学様から発信されている他のリリースに比較すると、小さな活動(ニュース)ですが、近畿大学様の独自のニュースリリースのフォーマットで、活動の背景と概要をしっかりと説明してあり、誰にでもわかりやすい構成になっています。

学校の活動への理解を深めるために「伝える」工夫がしっかりされている、すばらしいニュースリリースです。

選定のポイント

  • だれにでもわかりやすいニュースリリースの構成になっている
  • 前年の活動内容や実績を記載してある
  • 雰囲気が伝わる写真をキャプション付きで用意している

受賞コメントをいただきました!

近畿大学_2014年5月ベストリリース賞
学校法人近畿大学 広報部 ご担当者様

この度は、2014年5月の月間ベストリリース賞に選定いただき、ありがとうございます。

本学のリリースは、研究発表からスポーツ、入試関係と多岐にわたっており、内容をよりわかりやすくするためにフォーマットの改良を行ったタイミングでの受賞となりました。

今回選定いただいた附属小学校のリリースはテレビ・新聞等のメディア露出にも成功しており、フォーマット改良が間違いではなかったと、スタッフ一同大変喜んでおります。

本学は、近大マグロをはじめとする養殖魚専門料理店の出店や、2014年度入試志願者数日本一、つんく♂さんプロデュースの入学式などで注目を集めましたが、これからも皆様に本学の活動をご理解いただくため、さまざまな情報を発信してまいります。

末筆ではございますが、あらためて選出いただきました審査委員の皆様に心からお礼申し上げます。

近畿大学 広報部 スタッフ一同

学校法人近畿大学様、ご受賞おめでとうございます。

Follow us!

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ

ネットPR.JP 最新記事

ネットPR.JP 記事カテゴリー

ネットPR.JP 記事年別アーカイブ